ネット戦略なんて言う大それた物ではないですが、必要最小限のことはやりましょうっていう話。
以下よく聞く話
会社のホームページを更新しない理由
・インターネットを使ってビジネスをしているわけじゃないから…
・HTMLなどホームページに詳しい社員がいないから…
・アクセスも少ないし、メールが出来ればいいし…
・忙しくて、更新なんか…
まあ、要はガンガンインターネットを使ってビジネスをやってるわけじゃないんで、まあいいやって感じなのかもしれません。
しかし、これだけネットが広まってくると、まずはホームページにアクセスして会社概要を見ることもあるでしょうし、ネット経由で問い合わせがあるかもしれません。
そんなときに、古い情報ばかりでは信用にかかわります。やはりここは必要最小限の更新が必要ではないでしょうか。
もちろん、たくさんお金をかけてCMS(コンテンツマネージメントシステム)を導入しておけば、更新はしやすくなりますが、そこまで必要がない場合(ほとんどの会社ではそこまで必要ないでしょう)ブログのシステムなどを一部導入してWebサイトを構築するのも良いかもしれません。
また、最新の情報が出ていても、なかなかその情報にたどり着けないなどというのも問題です。その会社のWebサイトにたどり着いているのに、問合せの電話番号がわからなくて、検索エンジンから再度探しに行ったりなど結構あるようです。
当社では、この様なホームページのユーザビリティーやプロモーションなど、皆様のニーズに応じてネット戦略をご提案いたします。
以下よく聞く話
会社のホームページを更新しない理由
・インターネットを使ってビジネスをしているわけじゃないから…
・HTMLなどホームページに詳しい社員がいないから…
・アクセスも少ないし、メールが出来ればいいし…
・忙しくて、更新なんか…
まあ、要はガンガンインターネットを使ってビジネスをやってるわけじゃないんで、まあいいやって感じなのかもしれません。
しかし、これだけネットが広まってくると、まずはホームページにアクセスして会社概要を見ることもあるでしょうし、ネット経由で問い合わせがあるかもしれません。
そんなときに、古い情報ばかりでは信用にかかわります。やはりここは必要最小限の更新が必要ではないでしょうか。
もちろん、たくさんお金をかけてCMS(コンテンツマネージメントシステム)を導入しておけば、更新はしやすくなりますが、そこまで必要がない場合(ほとんどの会社ではそこまで必要ないでしょう)ブログのシステムなどを一部導入してWebサイトを構築するのも良いかもしれません。
また、最新の情報が出ていても、なかなかその情報にたどり着けないなどというのも問題です。その会社のWebサイトにたどり着いているのに、問合せの電話番号がわからなくて、検索エンジンから再度探しに行ったりなど結構あるようです。
当社では、この様なホームページのユーザビリティーやプロモーションなど、皆様のニーズに応じてネット戦略をご提案いたします。